モンマルトルのおすすめレストラン「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」

0

    モンマルトルのおすすめレストラン「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」

     

     

    モンマルトル美術館が開く10時ぐらいにモンマルトルに行くことが多いのですがモンマルトルを散策していると基本困るのがお昼です。モンマルトルはカフェが多く、簡単に済ませるにはいいのですが、なかなか人と行く場合や落ち着いたお店がすくない。かといって丘を下りればいくらでもありますが坂を戻って上るのも大変。

     

    そんな時のモンマルトルのランチのおすすめが

    レストラン「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」です。

     

     

     

    ルノアールやロートレックが描いたダンスホール「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」の風車(ムーラン)を利用したレストラン。

     

    店内は高級感のある内装で、料理の値段はムニュで16ユーロから。

     

    しかも前回行ったときには風車を中から撮らせていただきました。

     

    店員さんも感じが良く、なにより料理が美味しいです。

     

    過去に食べたおすすめ

     

    牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

     

    仔牛のレバー

    Foie de veau と呼ばれる料理でとてもおすすめ。苦くなく牛タンみたいな感じ

     

    ホタテのソテー

     

    ロートレックやスタンランが過ごしたモンマルトル、風車も当時からありアール・ヌーヴォーの時代が好きな方にはとてもおすすめの場所です。

     

    ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットの公式サイト

    Le Moulin de la Galette - Paris


    コメント
    コメントする








       

    新着記事

    カテゴリー

    archives

    recommend

    サラ・ベルナールの世界 ーパリ世紀末ベル・エポックに咲いた華ー
    サラ・ベルナールの世界 ーパリ世紀末ベル・エポックに咲いた華ー (JUGEMレビュー »)

    リボリアンティークスが協力させていただいている展覧会の公式図録兼書籍です。代表中村大地が執筆した作品解説も収録されていますので興味のある方はぜひお求めください。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode